新着情報 What's New

2023.04.10

看護師さんを募集しています!

当院を受診する患者さんのために、一緒に頑張ってくれる パートまたは正職員の看護師さんを1名募集しています。
地下鉄駅とのアクセス抜群のクリニックでがっちり働きたい、転勤してしばらくは札幌にいるので勤務希望、子供の手が離れてきたので勤務を再開したい、など様々な事情があると思いますが、私達と一緒に働いて頂ける看護師さん、是非一度お電話してみてください。
小児科の経験がなくても内科、外科、救急などの経験があれば大丈夫です。
ご本人からのご連絡をお待ちしています!
TEL: 011-640-7300

記事本文へ

2023.04.02

マイナ受付を用いたオンライン資格確認につきまして

むらしたこどもクリニックはオンライン資格確認を行う体制を整え、診療情報を取得・活用して診療を行うことができるようになりました。

なお、健康保険証でもいままで通り受診は可能です。
詳しくは厚生労働省のwebサイトをご覧下さい。
月に1回の保険証確認時には、保険証、マイナ保険証のどちらかを受付へご提示下さい。

当院は診療情報を取得・活用することにより質の高い医療の提供に努めています。
正確な情報を取得・活用するためにマイナ保険証の利用にご協力をお願い致します。
[初診] 加算1 6点(マイナンバーカードを利用しない場合)
加算2 2点(マイナンバーカードを利用した場合)
[再診] 加算3  2点(マイナンバーカードを利用しない場合)

記事本文へ

ゴールデンウイークの診療につきまして

4月29日(土・祝)  休診
4月30日(日)    休診
5月1日(月)    通常診療
5月2日(火)    通常診療
5月3日(水・祝)  休診
5月4日(木・祝)  休診
5月5日(金・祝)  休診
5月6日(土)    通常診療
5月7日(日)    休診

5月8日(月)からは通常診療です。
この期間中に、お薬がなくならないように早めの受診をお願い致します。
ご不便をおかけしますが、よろしくお願い致します。

記事本文へ