新着情報 What's New

2021.09.15

2021-2022インフルエンザワクチン接種のお知らせです

今年はインフルエンザワクチンの生産量が例年より少ないため、当院にIDをお持ちの方のみ予約をお受け致します。多くの子ども達に接種するために、当面の間は保護者の方は1家族1名のみご予約をお受け致します。
9月15日からインターネットで予約開始、10月11日から接種を開始致します。昨年同様、可能な限りインフルエンザ単独接種での予約をお願い致します。

接種日に持参するもの
①母子手帳
②インフルエンザワクチン問診票(予約画面からダウンロード可能)
③12歳以上(保護者を含む)はコロナウイルスワクチン接種クーポン券(接種済み、未接種、どちらの場合も持参ください)。コロナウイルスワクチン接種の前後2週間は他の種類のワクチンは接種出来ません。また、お子様の場合、母子手帳にはコロナワクチンの記録がないため、当院では接種間隔の確認のために、コロナウイルスワクチン接種クーポン券の持参をお願いしています。

13歳未満は3〜4週間隔で2回接種です。13歳以上は1回接種、受験生は2回接種が望ましいです。

*コロナウイルスワクチンにつきましては、札幌市からの供給が安定せず、二転三転した経緯もあり、皆様には大変ご迷惑をおかけしました。なかなか予約の情報発信が出来ませんでしたが、コロナワクチンの予約はやむを得ず一旦終了とし、今後の予定は未定です。

記事本文へ